Sapo1000

サポートセンターに聞けないから自力で解決

iPhoneでメールが受信できない

with 21 comments

私は、朝起きて会社に行く間の電車待ちの時間にいつもメールのチェックをします。

iPhoneはpopメールを受信できるため、会社のメールもiPhoneで受信することができます。

でも、今日はいつも仕事のメールに紛れ込む数通の迷惑メールがありませんでした。

それどころか仕事のメールも届いてませんでした。

(今日は平和な一日になりそうだ・・・)

いつも、クライアントからのメールに怯える私はメールが来ないと安堵するとても困った勤め人です。

さて、会社についてPCのメーラーを立ち上げたところいつもの量のメールが届いてます。

???

iPhoneにはメールが来てなかったのに・・・・

試しに自分の会社のメールにテストメールを送ってみます。

PCのメーラーには届きましたが、iPhoneにはメールが届きません。

why?

さては、こないだのアップデートが何か邪魔してるのか?

まずは色々といじってみます。

一旦、iPhoneから会社のメールアカウントを削除して再度登録しなおします。

でも、テストメールはPCのメーラーにしか届きません。

一回iPhoneのホームに戻ってメールを起動しても「メールをチェク中」となってローディングしてるばかりです。

wifiを切ってみたりと何とか色々やってみますがうまくいきません。

どうなったら色んなものを切ったり戻したりしてやる!

iPhone自体の再起動は5回程してみましたが全然ダメです。

そこでなんだかしたことの無いことにもチャレンジです。

「機内モード」です。

まぁ、地上にいることが主なので「機内モード」にはしてないです普段。

さて、これを「オン」にしてみましょう

もちろんwifiは「オフ」です。

さぁ「機内モード」でメールを受信だーーー

全然、受信しません。。。。

なので、「機内モード」を元の「オフ」にします。

うーん、そろそろサポートセンターに電話しないといけないのかなぁ・・・・

で、ホームに戻ったところ。

おぉぉぉ!!!!

なんだか受信されてる!

なぜか1通だけど。。。。

そのあと、時間が過ぎる度にドンドンメールが受信されていきます。

なんで「機内モード」をいじったら直るのかわかりませんが、直ったらそれでOKです。

Written by sapo1000

8月 26, 2008 @ 7:48 am

カテゴリー: iphone

Tagged with , ,

21件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. 先ほど、Iphoneに全くメールが届かなくなり、送信もできなくなったGoogleで、「iphone メール 受信できない」と入力し、検索すると、
    このページにたどり着きました。

    上記に従って、「機内モード」を試してみたところ、
    オフに戻したとたんにメールが受信されました。

    おかげで問題が解決できました。
    ありがとうございました!

    harry

    3月 13, 2009 at 11:42 am

  2. 私もiphoneでメールが受信できない状態になりました。

    iphoneの状態
    ・メールの送信は可能⇒相手(他社携帯,macPC)に届いている。
    ・メールの受信は不可、しかし「メールを受信しました」のメッセージは表示される。
    ・相手(他社携帯、macPC)がiphoneにメール送信できない。
    ・フォルダにある過去のメールはダウンロード及び閲覧可能

    という状態でした。
    要は受信のみ、他からの送信を受け付けない状態でした。

    少し問題状況は違えど、核は受信サーバなんでしょうか?ね

    今回機内モードのオン⇒オフで私も復旧できました。

    ありがとうございました。

    ara

    6月 21, 2009 at 1:50 am

  3. 私もほとほと困って検索したところ、このページに。

    設定自体に誤りが無い事を確認し、送信はできるが受信ができない状態で、機内オンオフをしたところたちどころに改善されました。

    何故か、はわかりませんが、ありがとうございました!

    Msk

    6月 30, 2009 at 9:26 pm

  4. おかげで、メールが受信されるようになりました。
    ありがとうございます。

    Mach

    1月 8, 2010 at 3:03 am

  5. imapのポート変えたり、sslオンにしたりオフにしたり。
    諦めたかけたけど、機内モードとは!

    助かりました。

    izawa

    3月 23, 2010 at 5:27 pm

  6. 私もほとほと困って検索したところ、このページに。

    私の場合は、電源をOFFにして再起動したら受信しました。

    なぞだ・・・・

    DAI871

    8月 5, 2010 at 9:00 am

  7. タイに一時帰国した妻がメールを受信できないと大騒ぎして、機械音痴の妻のこと、またいつものことかとと思い、何でそんなこともできないのだとイライラして夫婦喧嘩になったのですが、このサイトを見て妻に飛行機の所をオンにしてまたオフにしてと試させたら、私が過去に送ったラブラブメールが大量に届き、お蔭様で仲直りしました。ありがとうございました。

    aki

    8月 21, 2010 at 5:01 am

  8. メールが受信されなくて
    困ってて検索したらここに。
    書いてある通りオン、オフに
    したら受信されるようになりました!
    ありがとうございます。

    mio

    10月 10, 2010 at 3:44 pm

  9. 受信できるようになりました!!
    有難うございます!!

    Jun

    1月 22, 2011 at 4:17 am

  10. 解決しました感動です!

    ありがとうございました!

    かな

    2月 17, 2011 at 2:05 pm

  11. そんなことしなくても受信画面開いたままで10分くらい放置すれば普通になおりますよ

    くま

    9月 8, 2011 at 7:34 am

  12. やってみたのですが、駄目でした。
    受信は出来るのですがメールが出てきません…

    Ryu

    10月 16, 2011 at 11:52 am

  13. 助かりました!無事受信できるようになりました。
    ありがとうございました。

    nag

    11月 9, 2011 at 11:42 am

  14. 半信半疑でしたが本当に受信できました(^o^)丿
    本当にありがとうございました♪

    みみ

    3月 1, 2012 at 9:12 pm

  15. これはまったくそのとおりでした。皆さんの悪戦苦闘が手に取るようにわかります。
    おかげさまで修復出来ました。
     
    ありがとうございます。

    匿名

    5月 15, 2012 at 1:40 am

  16. 2〜3日前から受信できなくなっていました、具体的症状は皆さんと同じで「機内モード」対処操作を試したら復旧できました、ありがとうございました。しかし原因不明が気になりますね、iOSのバグでしょうか?しかし最新アップデートからだいぶ経過してからの不具合なので、ついにiPhoneもウイルス感染?!とりあえず再発しない事を祈ります。

    Marika

    6月 9, 2012 at 4:57 pm

  17. こぉへんー(ーー;)

    匿名

    8月 18, 2012 at 5:27 am

  18. 助かりました!昨日メアド変更してからメールの受信が出来ずに困っていたので助かりました。
    自分の場合はwi-fiオフでは駄目で電源OFF→再起動で受信できるようになりました。
    ありがとうございました

    匿名

    10月 6, 2012 at 10:32 pm

  19. な、なんと!
    同じ状況で困り切っていたため、半信半疑でためして見ました!

    結果…大成功です。ありがとうございます!
    感謝です。

    通りすがりの女子大生

    11月 8, 2012 at 10:18 am

  20. ダメでした。。。他に何か方法がないでしょうか。アップデートしたら受信しなくなってしまったんです。

    匿名

    11月 29, 2012 at 10:41 am

  21. ありがとうございました。本当に助けていただきました。

    あこ

    11月 20, 2014 at 5:05 am


コメントを残す