Sapo1000

サポートセンターに聞けないから自力で解決

新幹線N700系で無線LAN(wifi)利用できるのか?

leave a comment »

先日、出張がありまして新幹線に乗りました。

私はいつも、新幹線はN700系を使います。

前との席の間隔も余裕があるしキレイだし禁煙だし

何といっても電源が使えるのがとても好きです。

いつもノートパソコンに動画を入れておいて車中でノートPCの電源を繋げながら動画を閲覧して目的地までの時間を過ごします。

さて、今回はiphoneを買ってから初めての新幹線出張です。

これまではノートPCに動画を入れてそれを視聴しながら車中で過ごしてましたが、もちろんiphoneを買ったのでiphoneに動画を入れてそれを視聴しながら車中を過ごそうと思いました。

もちろん、電源に難のあるiphoneですので電源は刺したまま。

なのでN700系はとても重宝します。

さて、何気なく新幹線の中でiphoneをいじっててwifiってどうなってるんだろうと見たところ・・・・

なんとAP(wifiのアクセスポイント)がずらりと並んでるではないですか!

でも、これって何?

JR東海がサービスしてるのだろうか・・・

で、次に3GでiphoneからWEBにアクセスします。

このあたりの機動力が素晴らしいです、iphone。

で、調べた所、どうもまだサービスは始まってないようです。

N700系でのwifiサービス開始は平成21年3月(予定)からとなっています。

これで新幹線の車中はとても快適にバッテリーを気にせずにmacbookairやiphoneで無線LAN環境を満喫できそうです。

あと半年かぁ・・・・

Written by sapo1000

9月 5, 2008 @ 10:35 am

カテゴリー: iphone

Tagged with , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。