Sapo1000

サポートセンターに聞けないから自力で解決

Macintosh 版 Adobe Photoshop Elements 6 のアンインストール

leave a comment »

 

未だマックに時々戸惑いながら使ってます。

windows使ってる年数が多すぎたようです。

さて、本日は画像編集ソフトを何か使いたいなと思い、windowsで使い慣れた(といってもごく一部の機能しか使いませんが・・・)Photoshopをmacでも使おうと購入する前にお試し版で一度使い勝手をチェックしてみようと思い、体験版をインストール。

その時、この体験版をアンインストールする時は、そのままゴミ箱に入れずに何々をしろと言うダイアログボックスが出てきましたがよく見ぬままそのままインストールしてしまいました。

 

でも、使ってみて何だかよく分かりません。

何せ僕windowsで使ってるPhotoshopのバージョンは6.0

渋い!CS入れたら重すぎてpcが悲鳴を上げるので泣く泣く6.0を使ってました。お金もったいない・・・

 

で、使いにくいからこの「Photoshop Elements 6体験版」をアンインストールすることに決定。

でも、さっきのダイアログボックスを見てなかたので何をどうしろと言ってたのが全然思い出せません。

A型な性分だからでしょうか、適当にインストールしておきながらそれが気になってゴミ箱直行でアンインストールってことができません。

ヘルプを見ても使い方しか出てないです。

このままでも仕方ないのでadobeのサイトで探すこと5分。

案外あっさりと見つかりました。


まずは、「Finder」→「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「Adobe Installers」で進むと

Adobe Photoshop Elements 6ってアイコンが出ます。

Adobe Photoshop Elements 6 ってのをダブルクリックしてMACのパスワードを入力

ここから削除していけばいいようです。

手順は以下のように

 

 

 

 

これ削除されれば完了です。

 

windowsならコントロールパネルから大体削除されるか、スタート画面から項目で出てくるのですぐわかるのですが、まだまだMACには不慣れです。

 

Written by sapo1000

8月 29, 2008 @ 10:11 am

カテゴリー: PC

Tagged with , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。