Sapo1000

サポートセンターに聞けないから自力で解決

FireFoxがまた重く(遅く)なったけど簡単に治った

leave a comment »

随分前にブラウザが重く(遅く)なった云々の顛末を書きましたが、今回はfirefoxが異常に重たくて悩んでました。
確かに導入した直後、それまでsleipnirを愛用してた私はfox助の表示の速さ(特にgmail)に「おぉーーー!!!」と感動したものでしたが、月日は過ぎるものでドンドン重くなり、ココ最近の私のPCに入ってるブラウザ(IE・sleipnir・firefox・safari・Opera)の中でも最遅のポデュームに君臨しておりました。

アドオンが手放せなくなってしまったカラダの私。
Firefoxの軽かった頃が忘れられません。
メモリの消費も半端ないので同時に他のソフトを立ち上げてるともうダメでしたが、昔の彼に簡単に戻ってくれました。

単純にアドオンを大量にインストールしてたのが邪魔してただけのようです。

GREASEMONKEY
firebug
IEtab

とりあえずこの3つを無効化したところ、劇的に変化!

昔の彼に戻ってくれました。

アレも欲しいコレも欲しいと贅沢になってたからだったのね。。。

また、あの軽かった頃に戻って歩いていこう。

Written by sapo1000

5月 12, 2009 @ 3:49 am

カテゴリー: PC

コメントを残す

