Sapo1000

サポートセンターに聞けないから自力で解決

Gyaoが見れない。再生されない

leave a comment »

今日は仕事中、かなり暇だったのでGyaoを見て終業時間まで粘ろうとクリック。

 

ですが、会社でしかも仕事中にGyaoを見ようとしたタタリか動画が再生されません。

準備完了のまま、うんともすんとも言わない。

僕の方も準備は完了してるのですが・・・・

 

家のPC(OS:XP)では快適に見れるのに会社PC(OS:2000)では何故見れない?

仕事もせずにこのトラブル解決のため(仕事中にGyaoを見ようとした分際でトラブルも何もないのですが・・)

Gyaoの画面を見渡し、オッ!ログインしてなかったじゃん!と安堵。

早速ログインします。

  

 

で再生。

またもや、準備完了。

オレは準備できてるって言ってるでしょ!!!

何で、君は準備しかできなの!
で、仕事そっちのけでネットで色々と調べます。

 

発見!!!!!!


手順は以下のとおり

 

【1】メディアプレーヤーのオプションを開く

【2】「ネットワーク」タブの「UDP」「TCP」にチェックを入れる

 

解決!!!!見事再生できました。

*家に帰って自宅PCの設定を見たところ、「UDP」「TCP」にチェックが入っていないのに見れました。

 家PC(OS:XP)と会社PC(OS:2000)の違いなのだろうか?


今回の解決までの時間:60分

Written by sapo1000

8月 19, 2008 @ 3:37 am

カテゴリー: WEB

Tagged with , , ,

コメントを残す

